ibukiは、企業の「想い」や「こだわり」を浮彫にしてお客様の心に響き、共感して頂けるブランディング戦略を提案します。

line
HOME > Concept

conceptブランディングに取り組む理由

ibuki

お客さまへの愛を1つのストーリーにしてお届けします。

【 私たちがブランディングに取り組む理由 】

「自社サイトはあるけど、ネタがなくて、続かない・・・」

私たちがブランディングに取り組もうと思ったのは「ブログを掲載するのに、
ネタがなくて続かない・・・」というご相談がきっかけでした。

商品の魅力をきちんと伝える

この会社の商品は、製造方法や材料にこだわりがあり、とても良い商品をつくられていました。
しかし、商品サイトを見てみると商品の説明が掲載されているだけで製造方法やその会社ならではのこだわりには、 まったく触れられていません。
まず、私たちはその商品のこだわりをもう一度洗い出し、お客さまに伝えることをご提案しました。

モノが売れる道筋をつくる

つぎに、私たちがご提案したのは、モノが売れるまでの道筋をつくる、ということでした。

もちろん、この会社でもイベントやDM、SNSなどさまざまなプロモーションに取り組んでいらっしゃいましたが それぞれのプロモーションが独立していました。
お客さまとの接点がその場、その場で完結してしまい、モノが売れるまでの道筋ができていなかったのです。

各プロモーションが独立している

コミュニケーションを1つのストーリーとして捉える

そこで、点でプロモーションをご提供するのではなく、その会社の規模にあった方法で コミュニケーション全体を1つのストーリーと捉えてモノが売れるまでの道筋をサポートするサービスを始めることにしました。

プロモーション全体を1つのストーリーに
私たちのサービス